【ミシンでお裁縫】超カンタンに!野球ズボンにヒザ当てパッドを付けるのだ!後編

前回は準備までで記事が終わってしまいました・・・。

【ミシンでお裁縫】超カンタンに!野球ズボンにヒザ当てパッドを付けるのだ!前編
青い空の下、白球を追いかける少年たち。 彼らの一生懸命なプレイは、感動とともにため息を生みます。 「ああ、またうちの子のズボ...

というわけで、今回は早速縫っていきましょう!

スポンサーリンク

【縫い方】まずはカンタンな上下部分から

まずは、比較的やりやすい横辺から塗っていきましょう。
これは、ミシンのベッド(縫い台)の手前を取り外せば、スムーズに進む作業です。



これで上下部分が完成しました!パチパチパチ!

縫い目が汚くてもいいの!完成なの!

さぁ次は、問題の左右部分です。

【縫い方】問題の左右部分を縫い付ける

では問題の、履いた時左右になる部分をつけていきましょう。
ここでのポイントは、なんといっても返し縫スイッチ
これを活用してラクをしようじゃありませんか!

これで完成です!やったー!
どうせ砂や泥で汚れるし、見た目は気にしない方向でいきましょう!
レッツポジティブ!

終わりなき膝パッドとの闘い

膝パッド各種

俺たちの戦いはこれからだ!

これにて、膝パッドの縫い付けは完了しました。

しかし、近いうちにまたこの作業をすることになるでしょう。
なぜなら、野球の練習は毎週あるからです・・・・。

膝パッドの装着。
それは、破壊と創造の繰り返しの歴史なのです。

そんな終わりなきメビウスの環に巻き込まれてしまったアナタのお役に立てたなら、これに勝る喜びはありません。

消極的なプレーをする選手より、積極的なプレーをする選手でよかったじゃないか!
そんなふうに自分を慰めながら、この終わりなき輪廻を受け入れようではありませんか。(涙)

野球ズボンの膝パッドを縫い付けるなら!ZETT製がオススメ!
以前、野球ズボンの簡単な膝パッドの縫い方をご紹介しました。 ズボンのメーカーによって、縫いやすさの違いに気づいたので、追加情報としてご...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク