【ロサンゼルス】ドジャースタジアムの花火大会『Friday Night Fireworks』の時は、ベンチの近くへGO!

ドジャースタジアムの花火!フライデーファイヤーワークス!

ドジャースタジアムの花火!フライデーファイヤーワークス!

アメリカ・ロサンゼルスが地元の人気球団・ロサンゼルス・ドジャース。
かつてはトルネード投法の野茂英雄投手、「男気日本プロ野球復帰」の黒田博樹投手、最近では広島東洋カープの元エース・前田健太投手など、日本人選手も数多く所属し、日本でも知名度抜群の名門チームです。

今季は途中からケガでDL(故障者リスト・けがで出場できない選手リストのことです)入りしてしまいましたが、サイ・ヤング賞3回受賞の神の左腕を持つ男・クレイトン・カーショー投手など、華のある選手が多い球団でもありますよね。
(サイ・ヤング賞は日本でいう沢村賞のことです。その年の最優秀ピッチャーに贈られます)

そんなドジャースタジアムに、先日行ってまいりました。

球場の熱気や様子などはまた別の機会に書くとして・・・。
一つ、心残りなことがあったので、私と同じ悔しい思いをされる方がでないよう、教訓をここに記しておきたいと思います。

スポンサーリンク

ドジャースタジアムに金曜行くなら!Friday Night Fireworks

私が行ったのは、日程の関係で金曜日でした。
実はラッキーなことに、金曜の夜には『Friday Night Fireworks』と呼ばれる、花火の打ち上げイベントがあるんです!
野球観戦の余韻に浸りながら、スタジアムで花火を見上げる・・・なんとも粋ではありませんか。

グラウンドで花火が見られる!

花火が見られるだけでもうれしいのに、さらにうれしいことに、Friday Night Fireworksの時は、グラウンドに降りられるんです!
さっきまでメジャーリーガーたちが試合をしていたフィールドにですよ!?
これは興奮します!
日本でも、オリックス・バファローズが京セラドームでしているイベントですね。

試合が終わった途端、ワラワラとどこからともなく観客たちが球場に降りていくので、「なんだなんだ!?」と目を見張っていると・・・。
グラウンドはみるみるうちに観客でいっぱいに!

そこで、私たちも行こう!と思ったのですが・・・。
結果、タイムアウト(もしかしたら、人数制限かも?)で入ることができず!(泣)
グラウンドへの入り口を目前にして涙をのみました・・・。

試合終了後は、ベンチの近くへGO!

このイベント、地元の方には周知であるらしく、試合が終わったと同時に、みなさんどやどやと移動を始めていました。
その時点では「なんだろう?」とノホホンと眺めていたことが、私の敗因だったのだと思います。

というわけで、試合が終わったら、選手がいたベンチ近くの入り口を目指しましょう!
私が向かったのは、3塁側ベンチ近くの入り口でした。(締め切られちゃいましたが)

私たちが動き出したのはかなり遅かったので、試合終了と同時に入り口を目指せば、おそらくはフィールドに降りられるはずです。
メジャーリーガーがついさっきまで走り回っていたフィールドです!
野球ファンなら感動モノです!

もちろん、フィールドに降りずとも、客席からも十分花火が楽しめますから、無理に移動する必要はありません。
「せっかくなら」と思う方は、旅の思い出にどうぞ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク