少年野球、スポーツ少年団…子どもに、大人に、本当にウケる車・ウケない車とは!?

前回は、少年野球は家族連れイベントでよく見かける車について書いてみました。

子どものいる家庭の車って?少年野球や家族イベントでよく見かける車をまとめてみました
子どもがいるご家庭なら、やっぱり車があると便利です。 子どもが一人で小さいうちは必要なくても、成長するにつれて行動範囲が広くなりますし...

なんといっても多いのはミニバン!
そして2台目使いの軽自動車!

コンパクトカーももちろん見かけますが、特に少年野球やサッカーなど、スポーツ少年団に入っていると、ミニバンを検討している家が多いですね。
我が家もそうでした。

スポンサーリンク

では、大人に、子どもにウケる車は?

では、少年野球やスポーツ少年団など、子どもの集まりにおいて、本当に「ウケる」車とはなんでしょう?

私が思うところ、それは・・・!

子どもにウケる車は、とにかく「大きい」クルマ

子どもにウケる車。
それはとにかく「大きい」車です。
高級車も新車も関係ありません。

何台かに分乗していく際、子どもたちが選ぶ車はなんといっても、大きい車!
大きければ大きいほど、子どもたちは「あの車がいい!」と殺到します。
子どもはとにもかくにも、大艦巨砲主義!なのです。

なんといっても、たくさんの友達と一緒に乗れるのが、うれしいのはないでしょうか!

大人にウケる車は、よく出動してくれるクルマ

大人が喜ぶクルマ。

広々したスペースももちろん魅力的ですが、大人が一番喜ぶのは・・・実は、すぐ出動してくれる車です。
車というよりは、人ですね。
「よく車を出してくれる家」が、なんといっても重宝されます。

皆さん忙しい日々を過ごされていますが、それでも合間を縫って子供たちを運ぶべく、車を出してくれるおうち。
そんな家ほど、ありがたい家はございません!

全く見かけない車もあります

ちなみに、セダンやスポーツカーは全くと言っていいほど見ません。
車にこだわるのは、子育てが終わってから・・・が一般的なのかもしれませんね。

SUV(車高が高くて、アウトドアに適した車)はたま~に見かけますが・・・。
子どもを乗せるのに、とても苦労するため、保育園の駐車場などで四苦八苦する姿を見かけることも・・・。
アウトドアな車は、ある程度大きくならないとキツいかもしれません。

車好きの方にとっては、子育て中は不自由な時間なのかもしれません。
それも含めて楽しめる素敵な車を探すのも、また楽しいものですよね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク