効果はいかに?背が伸びる(という)セノビックを注文してみました

☆今回の記事はなんだかセノビックの回し者っぽい感じですが、そういうことはありません。
 飲んでみて、結果はどうなんだろう??ということを気長にレポートしてみたいと思います。

男の子のお母さまなら、たいていの方が「背が高くなってほしい」と思うのではないでしょうか。
もちろん、私もそうです。
別に小さかったらダメ!というほどは思いませんが、なんとなく、背が高いほうが何かと便利だろうな~と思います。
自分が小さいからかもしれないですが・・・。

スポンサーリンク

セノビックとはなんぞや?

先日、妖怪ウォッチだかポケモンだか仮面ライダーだか忘れてしまいましたが、子供向け番組を見ているとき、セノビックというものを見かけました。
CMの効果とはおそろしいもので、子どもが「飲みたい!」としきりにいうので、まあ試しに買ってみるか・・・と腰を上げることにしました。

セノビックについて詳しくはメーカーのページ(ロート製薬)を読んでいただきたいのですが、どうやらCMではいろいろ問題があるので明言していないものの、「牛乳とまぜると背が伸びる!」というプロテイン的なものっぽいです。

昔懐かしいミロみたいなものでしょうか。
ミロ、好きだったな~。
牛乳にもとかしてましたけれど、粉だけバクバク食べてました。
食べてるときクシャミすると最悪なんだよなあ・・・。

通販でしか売ってない!

セノビックに話を戻しますと。

そのへんのドラッグストアにあるでしょ~、と近所のドラッグストアにいってみたところ、
「通販でしか売ってませんよ」
と言われてしまいました。
な、なんだってー!!!

子どもと約束してしまった以上、頼まねばなりません。
調べてみるとアマゾンでも取り扱いがあるようなので、アマゾンで頼んでみました。
 

うちで頼んだのは、いちご味とココア味です。
ほかにもヨーグルト味とかポタージュ味とかもあるみたいです。

それにしても、一袋1296円とそれほどお安いものではありません。
ロート製薬のHPによると、定期購入するとお得らしいですが、いきなり定期購入は勇気がいるので、とりあえず2袋買ってみました。
うたぐり深いやくみつるさん状態です。(というCMがあるんです)

届くのは数日後とのことなので、届き次第、また子供たちの感想やらいろいろをレビューしてみたいと思います。

果たして背は伸びるのか!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク