セノビック、ミルクココア味が優勢の模様

先日、セノビックが届きました!という記事を書きました。

セノビックが届きました!意外にも子どもたちに美味しいと好評!
ででん! 先日ご紹介したセノビックが、我が家にも届きました。 早速開封&飲んでみましたので、その時の様子をば。 意...

届いて約10日が経ちましたが、現在のところの感想などを。

減った量はというと、2人がかりで1日3~4杯ずつ飲んで、現在1袋の半分程度になったところです。

スポンサーリンク

ミルクココア味が好評!

先日我が家に届いたのは、「いちごミルク味」と「ミルクココア味」だったのですが、予想通りというか、やはりミルクココア味が優勢です。

「セノビック飲む!」と子供たちが手にするのは、90%の確率でミルクココア味です。
だから!あれほど!「ココア味のが飲みやすいと思うよ」と!!言ったと!いうのに!!!

いちごミルク味は、現在見向きもされておりません。
結構残ってるんだけどな・・・・。
安いものじゃないんだよ~ちゃんと飲んでくれよ~・・・。

そんな小さな挫折がありながらも、子どもたちがウマイウマイと飲み続けているので、定期購入を申し込みました!

どのくらい消費するかが分からないので、とりあえず1ヶ月に2袋届くようにしてみました。
2袋ともミルクココア味でね!!!

セノビック溶け残り問題

子どもたちに大好評のセノビックなのですが、ちょっと気になっていることが1つ。

コレ、普通に牛乳に溶かすとものすごく溶け残るんですよ。
しっかり温めれば問題ないと思うのですが、(メーカーもそれを推奨しています)子どもたちはそんなことを気にせず冷たい牛乳でどんどん作るので、なんだかもったいない・・・。(貧乏性)

溶けきってないので、飲み終わった後のコップに沈殿していることもしばしば。

ポットにお湯を用意しておく、などで対策しておこうかなと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク