史上初!横浜DeNAベイスターズがクライマックスシリーズに進出決定!

ハマスタこと横浜スタジアム!

ハマスタこと横浜スタジアム!

ついに!横浜DeNAベイスターズが史上初のクライマックスシリーズ(CS)に進出決定しました!
「万年Bクラス」「暗黒時代」と言われた時代を抜け、実に11年ぶりのAクラス!(念のため。1~3位のことです)
おめでとうございます!!

私もひっそりとDeNAを応援していたので、こっそりうれしいです。
といっても、何か買うときにできるだけDeNAネットショップを使うとか、その程度ですけども・・・。
三浦投手や筒香選手、山崎投手と華のある選手がそろってますよね。
判官びいきというか、弱いけどがんばっているチームを応援したくなるのは、日本人の性です。

そして、その経営手腕やマーケティング能力も、サラリーをとる人間としては興味深いところです。
DeNAに球団経営が変わってから、たった4年で観客動員数がなんと165%アップ、今年・2016年は7月を待たずして球団史上最速の100万人動員を達成。
そしてなんといっても、利権の巣窟と言われたあのハマスタ(横浜スタジアム)を完全買収など、恐ろしいほどの有能ぶり。

以前、オーナーの南場智子さんの著作を読んだことがあるのですが、あの球界のドン・ナベツネ(渡辺恒雄氏)を「キュートな人」呼ばわりしていました。
さすが、ネットでポジハメの母と呼ばれる人物です。かっこいい!

※ポジハメとは、野球好きな方々の中のネットスラングで、「ポジティブな横浜ファン」のこと。
負けてもとにかく明るく前向きな愛すべきキャラクター。
(*^○^*)←こんなカワイイ顔文字であらわされることも。

それでも、「祝」とブログタイトルにつけなかった理由は・・・。

広島銀行本店の様子。

このような理由です。

とはいえ、がんばっている選手たちを見るのは大好きですから、やっぱり喜ぶところは喜んでいきたいです!
CS進出チームがすべて出そろったことで、大いに盛り上がりたいですね!

広島東洋カープしかり、ともにBクラス(4~6位)時代が長かった2球団がCSへ!
今夜もスポーツニュースをハシゴするぞ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク