【妖怪ウオッチ140話】コマリーヒルズ青春白書が最終回!コマヒルよ永遠に…

以前、アニメ・妖怪ウオッチの『コマリーヒルズ青春白書』がおもしろい、という記事を書きました。

今さら妖怪ウォッチでもいいじゃない♪コマリーヒルズ青春白書がおもしろい
妖怪ウォッチというと、今を去ること数年前、ブームを巻き起こし、あなポケモンを食うか!?と思われたアニメ&ゲームです。 一時期よりは...

毎週楽しみにしていたコマリーヒルズ。
しかし、世の中に永遠はありません。
そう、ついにきてしまったのです。
Kコマー・Kジーロ兄弟がコマリーヒルズハイスクール(?)を卒業する時が・・・!

スポンサーリンク

Kコマーとブレンダの恋の行方は・・・!?

Kコマー&ブレンダの愛の歴史を振り返る

そんなものをいちいち真剣に追っていたのは、私くらいかもしれませんが。
ラブコメ好きとしてKコマーとブレンダの恋の行方を、毎回ハラハラ見守っていたものです。

Kコマーの空気の読めなさと絶妙なつれなさに、いつブレンダちゃんが愛想をつかしてしまうか気が気でなくて・・・。

だってKコマーってば、アメフトに鷹狩スタイルで参戦するわ、パジャマパーティーにヒョウをつれてくるわ、普通なら幻滅(で済む問題化どうかはとにかく)される行動をとりまくるんですよ。
普通なら、「もういいわよ!恥ずかしい!」と、Kコマーはフラれちゃうところですよ!

しかし、我らがスーパーセレブ・ブレンダは、そんなことで心が揺らいだりはしませんでした。
鷹狩スタイルでアメフトに参戦したKコマーに「ワイルド!今度鷹狩に連れていってね」と手を取り、ドライブに馬車で現れた際には「とってもハッピーよ♪」と笑い、Kコマーがソフトクリーム全色買いを敢行した際にすら、「あなたってどうかしてる!」と抱き着くのです。

うーん、恋は盲目というか、金持ちの余裕というか。
いちいち素直に喜ぶブレンダちゃんは、ほんとかわいいです。

そんなブレンダに対し、Kコマーは、時には鷹狩のタカを使ってブレンダをアメフトボールから守り、時にはブレンダに向かっていくあばれ牛を手なずけて、ブレンダをメロメロにしていったのでした。

そのようにして愛をはぐくんできた二人に、今「卒業」という別れの時が・・・!

お別れはプロムで

アメリカドラマの王道として、大団円はプロムにて迎えることになりました。
主に授業にクレヨンで参加しているKコマー&Kジーロ兄弟でしたが、どうやらブレンダと同じく高校3年生だったようです。

そしてプロム当日のダンスタイム・・・。
別れの予感を察したブレンダは表情を曇らせます。
ダンスといっても、Kコマーはブレンダの腕力によって宙に浮いた状態ですけどね!
(ブレンダとKコマーは身長が4倍くらい違います)

そして、意を決してブレンダは言うのです。
「私も田舎に連れて行って!!」

ボーイ・ミーツ・ガールはハッピーエンドで♪

ブレンダのプロポーズに、周囲(KジーロとJD(じんめんドッグ))には緊張が走ります。

そしてKコマーの答えは・・・
「いいズラよ!一緒に田舎に帰るズラ!」

そう、ボーイ・ミーツ・ガールの物語は、いつだってハッピーエンドを迎えるのです。
めでたしめでたし!
(本当に単に田舎に連れていくだけの感じもしますが、それはそれとして)

最後に田舎娘スタイルになって出てきた、ノーメイクバージョンのブレンダ、かわいかったです!
お化粧美人じゃなくて、元がいいんだね♪

かくして、もんげーセレブな街・コマリーヒルズではぐくまれた二人の愛は、田舎で大きく花開くことになるのでした。

そして襲い来る『コマロス』

そんなわけで大団円を迎えたコマリーヒルズですが、割と熱心に見ていただけに、『コマロス』になってしまいそうです。
パロディ元みたいに、続きがあればいいなーと思いますが、新発売のゲームに合わせたアニメのプロモーション企画っぽいので、それは難しそうかな?

よく考えたら、この人外×女の子の組み合わせに私は弱いんだなぁ・・・。
古くはうしおととらのとら×真由や3×3EYESのベナレス×カーリー、新しくはゴーバスターズのヨーコちゃんとバディロイドとかさ・・・。

いつの日か、またKKブラザーズとブレンダの後日談を見たいものです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク