最近Amazonでリピ買いしているもの&見つけたお得なモノたち。洗剤や野球練習ズボンなど

ワーキングマザーのみならず、みんなのつよ~い味方・Amazon。
私もかなりよく利用します。

一度しか買わないモノもあれば、なくなるたび買う、いわゆる「リピ買い」するモノもありますよね。
そんな個人的に使ってみて気に入ったモノたちを、紹介してみようと思います。

スポンサーリンク

洗剤編

リピ買い2回以上の洗剤たちをご紹介します。

緑の魔女シリーズ(洗濯用洗剤)

  

もともと私は溶け残りがイヤなので、粉洗剤ではなく液体洗剤派なのですが、ここ2年くらいずっと使っているのがコチラです。

難しいコトはよく分からないのですが、バクテリアだかを活性化するらしく、洗った後の水with洗剤がパイプを流れていく際に、パイプや配管の汚れも分解して、使えば使うほどきれいになるらしいです。
エコ先進国のドイツ生まれということで、環境にもよいとのことです。
洗浄力も申し分ないので、こちらを愛用中。

容器は専用の入れ物(容器入りの820mlのもの)を使います。
入れ物はやわらかいプラスチックでできており、キュッと押すと上部のフタ部分にみょみょ~んと溜まるしくみになっています。(わかりづらいですね)

ちなみにラベルは経年劣化のせいなのか、乾燥機の近くに置いておいたせいなのか、シワシワになってきたのでとって捨てました。
さすがエコ洗剤というべきか、プラスチック写りしたラベルのインクも、タオルで拭いたらすぐ落ちました。
現在は、ラベルなしのただの透明のプラスチック容器として活躍していますが、これはこれでオシャレかも。

詰め替え用は2リットルのパウチを愛用しています。
お得な5リットルも用意されており、実際買ったこともあるのですが、5リットルは
「で、でかい…!」というのと、詰め替えるときに持ち上げるのが結構大変だったのでした。
収納がたっぷりある方にはよいと思います。

緑の魔女シリーズ(食器用・食洗機用・お風呂用・トイレ用洗剤)

   

上記のとおり「なんかパイプまできれいになるらしいし」という単純な理由で、順次緑の魔女シリーズにそれぞれの洗剤を切り替えています。
たしかに、食洗機はなんとなく中身まできれいになってきている気がします。

スクラビング トイレスタンプ 漂白プラス

 

トイレの便器にポン、とスタンプ状の洗剤を押すだけで、水を流す度トイレがきれいになるスグレモノ。
これは実は発売したての頃に主人が見つけてきてくれました。

色々な香りがありますが、「漂白プラス」ってなんか他のに比べてキレイになる気がするので、それを愛用しています。

余談ですが、商品がヒットした後に、同じような商品が他メーカーから乱発されていますね。

スクラビング トイレブラシ

 

便器につっこんだトイレブラシをずっとそのまま置いておくのに抵抗があったので、こちらは発見して即買いしました。
ささっと洗ってそのまま流せるので、清潔です!

使った部分が捨てられるとはいえ、プラスチックの本体は多少濡れるので、使用後はそちらをペーパーでふく必要があります。
私は抵抗ないですが、人によっては便器に突っ込んだものを触るということに抵抗がある方もいるかもしれませんね。

本体がシンプルなので便器の裏に隠しておけるのも、ビジュアル的にポイントが高いです。
「本体、細くてすぐ壊れそうだな~」などと思っていましたが、2年経った今も余裕で健在です。やるな。

洗面台の防汚コート

水回り用のワックスです。
普通の洗剤で洗った後、これを刷り込む感じでひと洗いします。
一回洗っただけで、本当に感動的なほど水をはじきますよ!

汚れが付着しづらくなるので、次に掃除するときすごくラクなんです!
洗面台用とのことですが、私はお風呂掃除の仕上げにも使ってます。
トイレにも今度使ってみようと思っています。

大体週に1回くらいの頻度で私は使っていますが、使用頻度の高い洗面台でも、それで十分効果を保てます。

コレ、ドラッグストアやホームセンターで全然見かけないんですよね。
便利なのにな~。

280mlと小さめなので、もう少し大きいボトルも出してほしいなあと思ってます。
とはいえ、週1日程度の使用頻度なので、これで1年弱くらいは持ちます。

子どもの学用品・野球用品

Amazonで見つけた「コレだ!!!」な子ども関係のモノを少しだけご紹介します。

洗濯で落ちる墨汁

 

これを見つけた時は目を疑いました。
「そんなものがあるの!?」と。

我が家の子どもが通う小学校は、学校へ着くと体操着に着替えるのですが、そのままお習字の事業があるのですよね・・・\(^o^)/
体操服って名前入りだから、結構お高いんですよね。嗚呼・・・
(先生たちの名誉のために言っておきますが、ちゃんと「汚れてもいいTシャツなどを持たせてください」というお達しはあります。子どもがそれを実践するかが別なだけです。)

というわけで、墨汁まみれの体操服が我が家にはたくさんあります。
すでに手遅れな気がしますが、この墨汁はありがたいですよ!!
洗濯機でちゃんと落ちるんですもの!

ただし、色はやはり普通の墨汁よりはなんだか「青っぽい」です。
インクっぽいのです。
ですので、きちんとしたお習字教室や清書には不向きです。
練習用ということならば、特に問題ないと思います。

少年野球用膝パッド

   

ここ最近、Amazonで一番「うおおおお!即買いいいい!!」となったのがコチラです。

以前も記事で触れましたが、野球ボーイの練習着の膝は、とにかくよく破けます。親の敵のように破けます。

しかも膝パッドって、結構お高いんですよ。
普通に買うと1枚600~900円位します。
1枚でですよ!?ヒザって2つあるのに!!!
などと必死に叫んでもみたくなるというものです。

それを考えると、このセットって超破格じゃないですか!?
ずっとこの価格のままであってほしいものです。

【ミシンでお裁縫】超カンタンに!野球ズボンにヒザ当てパッドを付けるのだ!前編
青い空の下、白球を追いかける少年たち。 彼らの一生懸命なプレイは、感動とともにため息を生みます。 「ああ、またうちの子のズボ...
【ミシンでお裁縫】超カンタンに!野球ズボンにヒザ当てパッドを付けるのだ!後編
前回は準備までで記事が終わってしまいました・・・。 というわけで、今回は早速縫っていきましょう! 【縫い方】まずはカンタンな...

以上、リアルなAmazon通信でした。
またいいものを発見したらご報告します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク